2019年11月13日

ネガティブな感情はお金にも絶大な影響を与える!

誰でも、今よりももっと生活が豊かであればいいなと思っています。





私は年間にたくさんの方にお会いします。

そして、思うことはネガティブだと当然お金についても影響を受けます。




先日ある方にお会いしました。

その方は自分も認めるネガティブ人間で、常に良くない方向に考えがいってしまうようです。

ですから、何かあるとすぐに良くない方向に考える癖があったそうです。




それを改善するためにヨガの呼吸法を取り入れることをある方から勧められたそうです。




それをすると、一時的には前向きになり気分が爽快になる感じがあるそうです。

でも、暫くするとまた、元の自分に戻ってしまい、ときにはその反動から

もっと、ネガティブな感覚に襲われてしまうことがあったそうです。




その方は、不安から衝動買いをしてしまい、いつもお金が困っている状態でした。




ヨガがよくないわけではありません。ヨガは心身を鍛えるには素晴らしいものだと思います。

だた、その方は簡単に手っとり早くヨガさえやれば改善できると過大な期待をしていたようです。




私は様々な方にお会いして、他の方よりも、様々な方(業種、年齢、資産状況など・・・)

のお話を聞く機会があります。




そして、どうして世の中にはお金に困っている人とそうでない人がいるのか?

そして、その違いは家系、遺伝、学歴、性別・・・・・などによるものなのか?




いつも、様々な方にお会いしては疑問に思っていました。




上記の方は学歴も高く、家系も素晴らしいものです。

でも、お金にはいつも困っている状態です。




私たちは、今まで生きてきて、自分に刷り込みをしています。

その刷り込みを意識していません。




上記の方なら、ネガティブだと思っている刷り込みなどです。

その刷り込みが生きずらさとお金の問題を生んでいるのかもしれません。




誰でも簡単に今の問題からすぐに回答を貰えることを期待します。




上記の方も私に相談したのは、簡単にお金の問題を解決できることを期待されての

ことでした。




家計内容を見て、数字を調整してその方に提案することならいくらでもできます。




でも、それではその方が望む安心した豊かさとはほど遠いものになります。




誰でも、安心して豊かな生活を望みます。




でも、それを叶えるにはあなたが生きてきた分少し時間がかかります。

なぜなら、その分生きづらい刷り込みをしているからです。

それがお金にも絶大に影響を及ぼします。

なぜ?言い切れるのか?

この仕事をして、様々な方とお会いして、何十臆も稼ぐ人と年収数百万円の方の違いを
いやというほど見てきて、その違いをつぶさに記録してきたからです。




全国どこでも年間サポートしています。




http://fp-happy.jp/main/



Posted by Happy FP at 12:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネガティブな感情はお金にも絶大な影響を与える!
    コメント(0)