2014年04月16日

京都御所

京都御所
京都御所


京都御所

京都御所



京都に行く用事があり時間があったので、


京都御所春季一般公開(4月9日(水)から4月13日(日)までの5日間)

にちょうどあたり

急遽、タクシーに乗って行ってみました。

午後3時半まででしたが、

2時半ごろに着くと時間が遅いためか

思ったより人が少なかったので

のんびりと自分のペースで見て回ることができました。



入口では手荷物検査があり少しびっくりしましたが、

中に入ると、広大な敷地でお庭の手入れが行き届いていました。

特に松がたくさんあり年代を感じるものが多数ありました。


お雛様でも見たことがある

「左近の桜」

「右近の橘」

が・・・

紫宸殿の前には実際に植えてあり

「左近の桜」と

「右近の橘」を見ることができます。

桜の時期だったらきれいに咲いていることでしょう。


また、屋根の瓦には菊の飾り瓦が使われていて

その数は圧巻です。

京都御所には行ったことがなかったのでいい思い出になりました。


通常ははがきで1カ月前から予約して

人数制限があるようです。












同じカテゴリー(その他)の記事画像
名古屋IN熱田神宮
宇治平等院
箱根神社は事業の・・・・
最強のパワースポット
大阪INあべのハルカス
京都でシャンパン
同じカテゴリー(その他)の記事
 お客様の求めるもの (2015-10-22 20:43)
 プロフェッショナルとは (2015-06-02 14:08)
 変なプライドはお金が貯まらない (2015-05-09 22:31)
 お金に好かれる人の条件 (2015-04-15 10:55)
 名古屋IN熱田神宮 (2015-02-28 10:27)
 宇治平等院 (2015-01-05 09:03)

Posted by Happy FP at 14:38│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都御所
    コメント(0)