2019年11月11日

神様の仕事

最近では、寿命が延びたせいか、年齢の高い方と

お会いすることもよくあります。

先日お会いした方は80台の女性の方でした。

一見すると、70代前半に見えます。

お話をしていると、まるで40代のようでした。

驚くことに現役でお仕事を8時間週5日やられています。

会社員ではありませんが、でもすごいですよね。

その方と暫くお話する時間があったので

「その年齢でお仕事は大変ではないのですか?」

「また、辞めてのんびり暮らしたいと思いませんか?」

と矢継ぎ早に質問しました。

暫く、考えてから

「この仕事の主は私ではないから・・・」

と言われました。

「エッ?、でも会社員では無いですよね。それにもう資産も十分にお持ちなのでは?」

とお聞きすると

「この仕事の主は神様だから、私はその神様に使われているのです。

そして、この仕事を今までやってこれたのも、神様のおかげです。」

と・・・・

「でも、もうのんびりされてもいいのではありませんか?」

と更にひつこく聞くと・・・・

「そうかもしれません。でも、この仕事が好きなのです。

疲れるし、もう辞めたいと思うこともあるけれど、明日のことは考えずに今日仕事が

できることに神様に感謝しています。」

「そして、仕事は昨日の自分より今日の自分を成長させてくれ、世界が広がる気がします。」


神様の仕事・・・・と言われて少しびっくりしました。

自分が起こした仕事なのに、その仕事の主は神様だと・・・・

その方は別に宗教の信者でもありません。

ただ、毎朝神棚にお水とお米は供えるそうです。

そして、1日の感謝で仕事を始める・・・・・

仕事はその方にとって神様に仕える事のようです。

その方とお話をさせていただき、仕事がそんな風に感じられたら

いいなと思いました。










Posted by Happy FP at 13:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神様の仕事
    コメント(0)