2018年03月15日

なぜ、あなたはお金が貯められないのか

お金をためている人は必ず

「貯める仕組み」を作っています。

「何をやっても貯まらないんです。
どうしたらいいのでしょうか?」

多くの相談者から質問を受けると、私は決まってこう答えます。

「それは貯まる仕組みがないからです。
貯まる仕組みを自動的に作らないと貯まるものも貯まりません。」

そして多くの人がそれを聞くと、
「えっ?家計管理をしなさい!と怒られるかと思っていました」
と言います。

また、
「もっと、収入を増やしなさい!」
と・・・・

はっきり言ってまったく違います。

「収入が多い」と「お金が貯まる」
ことに
全く、関係はないのです。

お金が貯まらないと思い、仕事をいくら増やしても
自分が思う理想の貯蓄ができていない方が多いのが現実です。
仕事が忙しくなるとその分、食費、無駄使い、ストレス発散で
お金を使うようになります。

また、目的の無い貯蓄は長続きしません。

更に、お金との関係が上手くいっていないのに
やみくもに貯蓄をしようと努力しては、あきらめます。

また、自分自身を理解していないのに他人のまねで
お金を貯めようと努力します。

自分は他人にはなれないので、すごいストレスになります。
そして、あきらめる・・・・・・

毎月、お金を貯めることに専念して
未来のためにかなりの我慢をしている方を何人も
見てきました。

現在を犠牲にして必死でお金を貯めています。

また、お金を稼げば不安が解消できる時代ではなくなりました。

100年時代を生きるには
収入の多寡よりも不安が解消できなければ
より良い人生を歩むことができません。


1年間のサポートは、そんな方が多いとの実感からスタートしました。
1年間なので、少し値段は高くなります。

しかし、サポートを受けている方からは
全く貯蓄ができなかった方が年間100万円できるようになった事例や
人生全般が良くなったという声を多数いただいております。

これは、異例なことではありません。
自分の努力ももちろん大切ですが、それが100%ではありません。

周りでも、こんな人がと思う方がお金があったり
余裕の生活をされている方がいたりしませんか?

ご興味があれば

http://fp-happy.jp/main/








Posted by Happy FP at 09:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ、あなたはお金が貯められないのか
    コメント(0)