2017年11月18日

「運がいい」とお金にも好かれる

ファイナンシャルプランナーなのに

「運がいい」なんて、非現実的で数字には

おおよそほど遠い分野の話にびっくりする方がいるかもしれません。

しかし・・・

お金がある人は「運がいい」人が多いなと思います。

また、お金がある人は

「運がいい」と自分でもそう言います。


この仕事をするようになって

もちろん、節約は最優先ですが、

それだけでは、豊かな生活、豊かな日常には

限界があるなと思うようになりました。


人は今までの、環境と影響をかなり受けます。

そこから、急に節約しましょうと言っても

一度はできても、継続ができません。


それには、自分の考え方を変える必要もあります。

当然と思ってきた

「お金が無い」状態は

その自分の思い込みが邪魔をしている

可能性もあります。


人は不安だとそれを何かで解消しようと思います。

それで、お金をどんどん使ってしまっているのかもしれません。


何を馬鹿げたことをと

思っているかもしれません。

しかし、「運がいい」とは人が運んでくるものです。



他の人に感謝することで

更に「運がいい」人になり

お金にも好かれる人になっていくような気がします。






















Posted by Happy FP at 15:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「運がいい」とお金にも好かれる
    コメント(0)