2017年09月24日

自分を守るお金術

5年前にお会いした方からご連絡がありました。

その当時は

お金のアドバイスしようとしたところ

「お金のことはなんとかなるので大丈夫です」

と言われました。

最近お会いすると

「もう、大変です。」

とのお話で、内容をお聞きすると、今後の15年は大変な状況が続きそうです。

あのときに

もっと真剣にお話を聞いていただいていたら・・・・

と思わずにはいられませんでした。


5年間で様々なことができる可能性があったのに

先延ばしすればするほど

大変になります。

よくお会いする方に

「やらなくてはいけない先延ばししたくなることを真っ先にやると

全てが上手くいくようになるようですよ」


と言います。

これは、ある方から聞いて自分でも実践していることです。


どうしても、

面倒なこと、

苦手なこと、

時間制限ないこと


を人は先送りしてしまう傾向があります。

これは、日常生活によくない影響を及ぼすことに

なります。

なぜなら、いつも頭の片隅にあって、やるべきことに100%集中できないそうです。

そのために全てが中途半端になってしまい

自分にも自信が持てないために

いやなことから

いつも逃げてしまう傾向があるそうです。

その結果、自分の望まない日常生活を送ることになるそうです。

昔の私がその典型的でした。

なので、日常生活は不満だらけ

それで、全てがうまくいかずの悪循環でした。

でも、聞いたことを実践するようになると

始めはおっくうで大変だと思ったことも

行動すると意外に簡単だったりします。

その結果、ストレスが軽減しました。

これもしなくては・・・・

あれもしなくては・・・・・

がずいぶんなくなりました。

お金のことは

どうしても、皆さん先送りの傾向があります。

今からやれば、確実に10年後は違ってきます。

でも、先送りすればするほど

自分を守れなくなります。

人生100年時代をどう生き抜きますか?











Posted by Happy FP at 09:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を守るお金術
    コメント(0)