2017年04月27日

後悔しないための選択

今まで生きてきて後悔はしなことがありますか?

最近、すごく感じることがあります。

そう人は死ぬという現実。

当たり前だと思っていることが日々の生活で当たり前だと思わなく

なっています。

そんなの当然でしょ!

と言われるかもしれませんが、実際はそう感じていないので

人生が永遠に継続するような錯覚をします。

ですから、頭の隅にある決断を先送りしてしまいます。

本当は今やらなくてはいけないのに・・・・

今、真剣に考えなくてはいけないのに・・・・



人生は長いようで、日々の生活に追われていると

一瞬で過ぎてしまうことも

そして、気が付くと本当に自分の人生はこれが良かったのかと・・・・・


後悔しないために・・・

頭の片隅にある気になっていることをすぐに行動に移した方がいいかもしれません。


実際にお金の相談にいらっしゃる方の半数以上が、

生活に危機感がありながら

先延ばしした結果、もう選択肢が限られてしまう現実があります



そして、もう1年早く来てくれたら・・・・と何度思ったことでしょう!

まだ、ご自分では何とかなると思っていると・・・・

手遅れになるケースが多いのです。

人間は、行動を起こす迄に切羽つまらないと行動しない方が多いのが現実です。

例えば、ご自分が学生時代に夏休みの宿題をコツコツやるタイプでなく、最後の

切羽つまった日数でやろうとするタイプなら、上記に当てはまる可能性が大です。

ご自分の生活がお金に関しても、かなり影響をしてきます。

なぜ?こんなこと書くのか?


最終的に来られるケースだと、本当に選択肢は限られてきます。

そんなケースを見てきて、もっと違う人生があったかも・・・・・


できれば余裕があるうちに来ていただくことで、

人生を後悔しないように生きるための

必要なお金が「無い」状態から少しでも改善してもらうことで

後悔しない人生にしてほしいと思います。

但し、主体はあくまで、ご自分です。









Posted by Happy FP at 09:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後悔しないための選択
    コメント(0)